2021.12.08

栃木温泉旅行に行ってきました!

こんにちは、本町ハウスのりえです。

先月末にシェアハウス国際交流協会ボーダレス東京のメンバーで栃木温泉旅行に行ってきました!

シェアハウス国際交流協会ボーダレス東京では月1でパーティーがありますが年に温泉旅行などの旅行イベントがあるんです💖

今回は各ハウスのメンバーとOBとOGあわせて人数限定でまったり温泉1日旅行でした。

朝早起きメンバーで日光東照宮観光。遅刻組はそれぞれ現地集合しました。

建造物が綺麗なことはもちろんですがメンバーそれぞれお参りしたり、おしゃべりして歩いて朝一とは思えない元気さでした🌟

ホテル近くの展望台にハイキング。

ホテル前の大橋。たまたま初雪と紅葉、しかも川までみれて本当に絶景なんです・・・!

橋の上で記念撮影。

展望台からの撮影、ホテルの周りがとても絶景でした!

夜はなんとカニ付きの豪華バイキング!みんなもう食べれなくなるほど食べてましたよ😊

温泉でまったりしたあとは大部屋に集まって飲んで、カードゲームして、おしゃべりして。子供の頃の修学旅行みたいですよ😊

実はオーナーのしのぶさんとハウスの誕生日の女の子の誕生日もしました。

こうやってサプライズをしたり仲良いのがボーダレスならではじゃないかと思います😊

文章では伝えられないですが、ボーダレスの素晴らしいところってみんな初めましてでも国籍や年齢が違っても会ったその日から

なぜだか不思議ともうファミリーのような一体感があるところなんです・・・!

私も実は人見知りで今回初めて1人で参加しました!ギリギリまでいくか行かないか迷ってましたが行ってよかった!て本当に思います。

事前にオーナーのしのぶさんに話ていただければサポートいただけると思います。

みんなバックグラウンドも関係なく友達になれるので、大人になってから「新しい友達が欲しい!」そんな方にぴったりです!

もしハウスから卒業してもみんな変わらず仲良しなのでこの付き合いは一生ものになるかと思います。

もっとハウスの情報が知りたい方はぜひインスタグラムをチェックしてみてくださいね😊

投稿やストーリーで詳しい様子がわかります。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

See you soon!