2021.11.05

仮装でハロウィンパーティーしました!

こんにちは、本町ハウスのりえです。

11月になり2021年もあと2ヶ月。

みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

ボーダレスハウスでは1年の中でもビックイベント「仮装でハロウィンパーティー!」をしてきました😊

久しぶりにいろんなハウスのメンバーに会えて楽しかったです。

今日はそんなハロウィンパーティーについてお話したいと思います。

  • イベント会場:オーナーさんのお家(毎年場所変更あり。)
  • 時間:17:30〜9:00(自由解散)
  • 参加費:500円(イベントによって変わります)
  • 衣装:仮装、またはオーナーさんに着けば何着か借りれます(もちろん私服OK)
  • 飲み物:持参
  • 料理:メンバーで0から作る本格ハロウィンメニュー🎃

本町ハウスではみんな仲良く「世界の民族衣装」をテーマに仮装していきました。

こんな感じです。

他のハウスもそれぞれ仲がいいので私たちみたいにみんなでテーマを決めて仮装してくる子たちもいましたよ😊

かわいいバナナーズたち

もちろん特に「決まりはなし!」なので好きな仮装で全然OKでゆるく参加しちゃって問題ないです。

ボーダレスはそこらへんのパーティーピーポーではなくイメージとしては「親戚の集まり」のようなほっこりしたメンバーなので

緊張せずとも参加できます。

ボーダレスもパーティーは参加者みんなで作り上げるパーティーなので

お手伝いできるメンバーでハロウィンの飾りづけ・ハロウィン料理を作りしました。

これなんだかわかりますか?ガイコツの特大ハンバーグです!オーナーさんが朝早くから仕込んでくれました💖

顔は怖いけど味はさいこうでした😋

パンプキンケーキとミイラ風ソーセージ
ご飯だけじゃなくスイーツも充実してます✨
ジャックのカレー。オーナーさんと相談しながら作りたい料理を決めていくので、料理好きさん・料理苦手さんも勉強になりますよ〜

料理苦手さんは私のことです・・・笑

この時間が少人数なので人見知りの子・はじめましての子も仲良くなれるチャンスです🌟

料理組と飾り組に分かれてパーティー準備しました🌟

準備ができたら早速パーティースタート!

美味しいご飯を食べながらおしゃべりしたり、ゲームもあるのですぐ仲良くなれます。

チームを作って大豆をお皿にうつしていくゲーム。どのゲームも大の大人が競うガチなやつです。

これもチーム戦でトイレットペーパーをどのチームが早く使い切るか競うゲーム。これがみんなガチだから結構笑えるんです!

ハロウィンは年に一度のイベントにはなりますが

ボーダレスハウスでは月に一回ハウス間の交流でイベントを開催しています😊

同じハウスじゃない子とも仲良くなれるチャンスです☆

イベントの動画やその他の詳細はインスタでも発信しておりますので

ぜひ覗いてみてくださいね。

ここまで読んでいただきありがとうございました💖

それではまた。See you soon!