2021.09.04

富士山に行ってきました!

こんにちは、本町ハウスのりえです😊

9月になり少しずつ涼しくなり始めましたがみなさんいかがお過ごしですか?

今回はプライベートイベントにはなりますが本町ハウスで富士山に登山に行ってきたのでご紹介したいと思います!

みなさん、富士山の登山シーズンはご存知ですか?富士山の登山シーズンって実はとっても短く7月上旬〜9月上旬のたったの2ヶ月ほどなんです。

登山ほぼ0経験の私達ですがせっかくなので自然に触れたい!とういうことで急遽富士山に行ってきました😊

(近場でいうと高尾山や御岳山もイベントやハウスで行ったりもしてます⛰)

登山超初心の私たちは新宿駅から富士山5合目着ガイドさん付きのバスツアーで行ってきました。金額は13000円ほどなので思ったより気軽に行けますよ♪

みんな登山グッズをレンタルしたり、購入したりで見た目はベテランの登山家!笑

ちなみに私は全部レンタルしましたが1万円ほどで全て借りれて身軽に参加できるのでとっても気軽でした。

富士山は5合目からスタートです。他のツアーのお客さんとガイドさんと一緒に登りはじめました。

あいにくの天気で霧であまり景色は見れなかったのですがそれでも大自然を感じれてとても感動しました☺️

7合目付近からどんどん天気が悪くなり、暴雨風になってしまい私たちは残念ながら7合目の山小屋で1泊し次の日の早朝に下山しました😭

ですが山小屋で食べるカレーは何よりも美味しかったです!

まさか7合目で中止とは誰も予想しなかったですが、誰も怪我せず無事に下山できてよかったです。

これはこれでとてもいい経験になりました☺️来年みんなで富士山チャレンジする予定です!

シェアハウスでは一緒に住むだけではなく今後一生付き合える家族のような友達がたくさんできます。

この一年コロナでなかなかみんな実家に帰ったりテレワークで会社に行けなかったりと一人暮らししているととても苦しい状況かとは思いますが

私たちは毎日、おはよう・おやすみが言えて、平日の夜でもくだらない話をしてバカ笑いをしたり、日々の生活がとても幸せに感じます☺️

みんな違うバックグラウンドだからこそ新しいことも学べるし、相談したら本気で考えて将来を後押ししてくれたり一緒に悲しんだり楽しんだり笑ったり・・・

私はボーダレスに住みはじめてちょうど1年ほど経ちますがシェアハウスに住んで本当に良かったと思ってます😊

こんな素敵な環境を作ってくれたオーナーさんに感謝です。

長くなりましたがシェアハウスの雰囲気を知りたい人はぜひインスタグラムやブログをチェックしてみてくださいね😊

ここまで読んでいただきありがとうございました。

私は自身のブログでワーホリに関する記事を書いています。留学やワーホリ、海外生活に興味がある方はぜひ下のリンクも覗いて見てくださいね😊

https://www.colorful-diary.com

それではまたSee you soon!