2021.07.18

赤羽ハウスでパーティーしてきました!

こんにちは、本町ハウスのりえです。先週末赤羽ハウスでパーティーをしてきました!

ボーダレスハウスでは月に一回ハウス間の交流でイベントを開催しています😊同じハウスじゃない子とも仲良くなれるチャンスです☆

パーティー集合写真

今回はお昼にパーティーがありました。毎回、時間、開催場所はさまざまでボーダレスハウスのどこかで開催されることが多いです😊

料理はみんなで作ることになりますがお手伝いができそうな子は1時間前に集合します。

お手伝いは自由ですが、特にはじめて参加する人にはおすすめです!一緒に料理するので緊張も和らぎすぐに仲良くなれると思います😊

赤羽ハウスの子と早くきてくれた子たちがタコライス、サモサ、生春巻き、照り焼きチキンなどを準備してくれました!

実際の写真がこちら↓

タコライス作り

手作りサモサ。オーナーのしのぶさんが朝早くから生地を発酵して作ってくれたそうです!

生地の中にはカレー風味のマッシュポテトがたーっぷり入っていて油でカリッと揚げてます😋

いつも本格的な料理ありがとうございます💓

みんな12時に集まりパーティー開始!

はじめましての子も多いので軽ーく住んでるハウスと名前を自己紹介します!

毎回来てる子も多いですが初めての子もいるので人見知りでも心配ないと思います☺️

出来上がったパーティー料理がこちら↓

どの料理も美味しかったです☺️個人的にはサモサが好きでたくさん食べました😋

多国籍の料理を楽しめるのもボータレスのパーティーの特徴かと思います😊

みんなでご飯を食べながらおしゃべりして、そのあとはチームを分けてトランプをしました!

大人になるとこうやってわいわいトランプで遊ぶことってないので、みんな大人気なく本気でした笑

年齢や職種、バックグラウンド関係なくこんなに仲良くなれるのってシェアハウスならではなのかなと思います😊

4時ごろにパーティーは終わりましたが何人かは残ってカードゲームで遊んだようです♪

これでパーティーの紹介は以上となります!その他にもボーダレスのインスタにはブログにはのってないイベントをたくさん紹介してますのでぜひ覗いてみてくださいね😊

ここまで読んでいただきありがとうございました。

私は自身のブログでワーホリに関する記事を書いています。留学やワーホリ、海外生活に興味がある方はぜひ下のリンクも覗いて見てくださいね😊

https://www.colorful-diary.com

それではまたSee you soon!