2021.07.12

千葉の秘密基地でお泊まり会してきました!

こんにちは、本町のりえです。

ボーダレスハウスのメンバーで海の近くのオーナー夫婦の秘密基地にみんなでお泊まりにいってきました!

ボーダレスハウスでは月1、2回ハウス合流のパーティーを行っています😊

恒例の千葉のお泊まり会ではガレージでバーベキューしたり、海まで朝日や夕日を見に歩いて行ったり、みんなで花火をしたり、料理をつくったり、

着物の着付けをしたり毎回メンバーの要望に沿っていろんなことを行っています!

普通のパーティーももちろん楽しいですが、1日中みんなで一緒に過ごすので初めましての方もいつも参加するメンバーも関係なくみんなで仲良くできますよ😊

それでは千葉のお泊まり会について紹介したいと思います☆

9時頃レンタカー組はそれぞれ駅集合して出発⭐️

千葉までのアクセスはレンタカー、電車、バスなど毎回様々なのでみんな自分のスタイルにあったアクセスができます!

私たちはメンバーとレンタカーで千葉へいってきました!車の中もはじめましての子もたくさんいるのですぐ仲良くなれますよ😊

こちらは道中で食べたお魚屋さんの定食🐟ご夫婦で経営されている食堂で、新鮮なお魚でとても美味しかったです😋

15時頃千葉の秘密基地に到着!

早速荷物を置いて暗くなる前に海までお散歩に行ってきました!別荘から海まで徒歩20分ぐらいほどですぐ遊びに行けます😊

ここの海とっても癒されるんです☺️☺️☺️

この時期は冬なので水遊びはしなかったのですが、みんなで写真撮ったり景色を眺めたりほんとーーに癒されました。

17時頃から料理開始!

今回は中国人のチョウさんによる本格餃子作りをしました!

生地から手作りするので時間はもちろんかかりますが、みんなで作るからこそこれが楽しいんです😌

餃子の具材はえびと卵、ミンチなど蒸し餃子と水餃子にして食べました😋

その他には料理男子中心にスペアリブ、アップルパイ、麻婆豆腐などなど。

実際の写真がこちら↓

自分達全て作るので本当に美味しいんです😋あとメンバーもいつも国際的なので本格料理を味わえる&経験できちゃうんです☺️

料理が苦手な私も教えてもらいながらみんなでワイワイつくるのでとっても楽しい時間です✨

夜はメンバーそれぞれ話したり、話し足りない子は深夜夜更かしして話したりそれぞれです。

みんな色々な仕事や海外経験している社会人・学生の子たちなのでいつ行っても盛り上がります☆

翌日は海に朝日を見に行くのがおすすめです☀️

この日は朝日見れませんでしたが、朝早くみんなで海に行くのはなんだか青春を感じます・・・笑

朝はガレージで火おこしして朝食。

夜は夜で美味しいけど朝もいろんな料理を作ります〜!美味しくてついつい食べ過ぎちゃいます笑

朝食を食べ終わったら10時半ごろからお片付け開始〜12時前には解散🚗

いかがでしたか?これでお泊まり会は以上となります。

大人になると新しい友達作りが難しくなりますが新しい出会いや友達が欲しいという方にとってもおすすめです。

もちろん海外から来た子たちも国際交流がしたい方にもぴったりです!人見知りでもみんなとっても温かくてほっこりするメンバーなので

すぐに仲良くなれると思います😊ボーダレスハウスの特徴は同じシェアハウスじゃなくても友達になれるところです!

もちろんハウス間でも仲がいいですが、交流会に参加していると毎回会えるので親戚の集まりみたいな感じになりますよ😊

ここまで読んでいただきありがとうございました。

この記事でボーダレスハウスの雰囲気が少しでも伝われば嬉しいです。

インスタでもイベントの紹介していますのでぜひチェックしてみてくださいね😊

それではまたSee you soon!