2021.05.30

サプライズ誕生日パーティーを開いてもらいました!

こんにちは、本町ハウスのりえです!

私事ですが5月23日に26歳の誕生日を迎えまして、ハウスでサプライズ誕生日パーティーを開いてもらいました😭

当本人の私はサプライズの1秒前まで何も気づいておらず、とっーーーても感動したのでここに紹介させてもらいます♪

23日当日、新大久保で韓国人の住人オススメの韓国料理を食べにいきました🍖🇰🇷

誕生日2週間ぐらい前に土日どっちかでりえちゃんの誕生日だからみんなでお出かけしよう!と言われていてみんな予定を立ててくれていました。

12時半レストラン現地集合でみんなバラバラにお店に到着!

HANAM PIGという韓国では有名な焼肉屋さんらしいです🤤

食べるのに夢中で話すの忘れてみんな夢中で食べてました笑

お腹いっぱいになったので次は人生4カット📸というところにGO!人生4カットってなんだか分かりますか?

実はこれ韓国式プリクラなんです。実際撮った写真がこちら↓

店内は10代の若い女の子ばっかりでしたが10代に負けじとかわいいプリクラを撮ってきました😊

高校生みたいな青春している気持ちになりました✨

この後は暑いのでカフェでちょっと休憩。ここは2Dカフェっていうインスタでは写真映えする有名なところらしいです。

本町ハウスは女子でいっぱいなのでカフェとご飯情報はかなり強い!笑

その後は新宿で解散してそれぞれお買い物を楽しみました!

家に帰るとみんなも帰宅していました。それぞれ夕食を食べたり、今日もいい日でよかったな〜と思っていると・・・・・・

数人が2階から大きい物音がするから変質者がいるかも!怖いから確かめようていうので恐る恐る2階へ・・・・

(先週もその時は本気で変な音したので本当に変質者が出たかと思い妙に信憑性があったんです。。。。)

りえちゃんドア開けてと言われ、怖すぎてなんで誕生日なのに私がやらなきゃいけないの〜と半泣きしながらドア開けると、

なんとサプライズの誕生日ケーキを用意してくれてました!

じゃん!風船もお花も可愛すぎませんか?😭💓感動しずて涙が出そうでした😭

普通一緒に住んでるから気づくでしょ?!と思うかもしれませんが、みんな名演技すぎて全く気付いてませんでした・・・笑

この年齢でサプライズパーティーをしてもらうこともないので本当に嬉しかったです。この日の思い出は一生忘れないものになると思います。

社会人になって新たなコミュニティーを作るは本当に大変だと思いますが、ここに住んでから出会った期間は短くても本当に昔からの友達のような感覚になり

ます。それはただ一緒に住んでいるからという理由だけではなく一人一人がみんな気を遣えたり、誰かが悩んでいたりしたら夜まで相談したり笑ったり。

だからこそ、この関係性ができるんだと思います^^

私にとってボーダレスの子達はただの友達ではなく血は繋がっていなくても親戚のような家族のような存在です😊

これからおばあちゃん、おじいちゃんになっても一生残る関係になると思っています😊

ここまで読んでいただきありがとうございました。

私は自身のブログでワーホリに関する記事を書いています。留学やワーホリ、海外生活に興味がある方はぜひ下のリンクも覗いて見てくださいね😊

https://www.colorful-diary.com

それではまたSee you soon!