2021.05.21

御岳山ハイキング

こんにちは!本町ハウスのりえです。

5月16日にOB、OG、現在のメンバーを含め御岳山ハイキングに行ってきました!

当日はあいにくの雨でハイキング参加者が少ないと思われましたがなんと!18名も集まりみんなで朝早くから集合しました!

今回のハイキングは春になったから外に出かけたい!というメンバーの要望もありハイキングすることになりましたが

ボーダレスハウスではパーティーももちろんですが、希望があればこのようなイベントを開催したりもします。

今回のスケジュール&詳細

・参加費無料(交通費は各自負担)

・ランチ各自持参

・9時半ごろ現地集合

・集合写真後、あとは各自でハイキング(1時間・4時間コースあり)

9時ごろ御岳山のケーブルカー到着!

御岳山は東京の端しているため本町ハウスではなんと5時起き!寝坊しないようにみんなで協力して頑張りました笑

都内は晴れていましたが山の麓に近づくにつれて雨が降ってきました。

10時全員揃ったので集合写真撮影。

雨具を準備していなかったメンバーも現地でカッパを購入し、ハイキングスタート!

ここから武蔵御嶽神社までは徒歩約1キロほどなのでここまでメンバーで歩きました。

スタート地点から約30分地点で武蔵御嶽神社で到着、神社近くにはパワースポットも!

ここで各自お祈りしたり、おみくじしたりして楽しみました😊

この後は各自ペースもあるので3グループほどに分かれてハイキング開始!

ここからは各自それぞれ分かれて歩きました。降っていた雨も徐々にあけて自然を満喫できました😊

1時ごろ休憩地点に着いたのでお昼休憩。

ランチは各自持参なのでみんなそれぞれ持ってきたものを食べます。

本町ハウスではなんとベーグルランチ、ピンチョスをメンバーで準備して持っていきました。

(実は参加していないメンバー用にもお弁当作って渡しておきました笑)

大自然の中でみんなで食べるランチは天気関係なくとっーても美味しかったです😊

ランチ後は出発地点に向けて帰りました。

3時ごろ出発地点到着。

天気があまり良くない中、クタクタになりながら4時間歩いたピクニック。

この後は各自帰宅しましたが、そのまま帰宅するメンバーもいればラーメンを食べて帰るメンバーもいました。

ボーダレスでは毎月1回以上イベントを開催していますが、いつもイベントで顔合わせる子達や毎回新しいメンバーがいるので仲良くなれます😊

アウトドア系のイベントだと一人一人で話せる時間がたくさんあるのでいつも以上に話せて楽しいです。

ちなみに女子は恋バナしてました。(男子ごめんね笑)

ここまで読んでいただきありがとうございました。

私は自身のブログでワーホリに関する記事を書いています。留学やワーホリ、海外生活に興味がある方はぜひ下のリンクも覗いて見てくださいね😊

https://www.colorful-diary.com/

それではまた See you soon!